ノベルティ保証とは?
ノベルティ保証は、健康食品やサプリメント、玩具などの定期便商品に保証を付帯することで、お客様に安心を提供するサービスです。保証付きの定期便商品は、顧客満足度の向上と解約率の低減に寄与し、広告効果の向上も期待できます。商品自体の価値を超えた「安心」を提供し、継続利用を促進します。
こんなお悩みを解決します!
定期便の解約率が高く、顧客の継続率が悪い
広告費用をかけても、定期契約数が伸びない
競合他社との差別化が難しい
顧客に定期便の継続するメリットを提供したい
新規顧客獲得にかかるコストを抑えたい
解約対応にかかる事務工数を減らしたい
収益性を向上させたい
顧客満足度を高めたい
新たに定期便サービスを始めたい
導入プロセス
ヒアリング
ご提案
お見積り
契約締結
販売支援
導入効果

継続率の向上
保証付商品として安心感を提供することで、顧客の定期便継続に繋がります。その結果、解約率が低減し、新規顧客獲得にかかるコスト削減や事務工数の削減が実現され、収益の拡大に繋がります。

他社との差別化
まだ市場に多くない「保証付き商品」を提供することで、競合他社に対して優位性を持つことができます。

顧客満足度の向上
万が一の際に保証が適用されるという安心感が、顧客満足度を高め、ブランド信頼度の向上にも寄与します。
サポート体制
ワンストップ支援

商品の組成から保証会社との交渉、被保証者管理システムの運用、保証事故発生時の対応まで、一貫したサポートを提供します。
低コストでのサポート

ノベルティ保証に係る業務一式を、安価なコストで委託することができ、運用側の負担を軽減します。
専門スタッフによるフォロー

導入後も専門スタッフが運用サポートを行い、スムーズなサービス展開を支援します。
継続的な 改善提案

導入後のフィードバックを基に、補償内容の変更やその他改善策を提案し、貴社のビジネス成長をサポートします。
サービス実績
セノッピー
お子様向けのグミサプリに、熱中症や部活でのケガ、また人をケガさせてしまった時の保証等を付帯することで、顧客満足度の向上と継続率アップを実現しています。
ひざのすけ
ひざ関節のサポートサプリに、ケガの保証などを付帯することで、安心を提供し、高評価を得ています。
豊富な損保代理店としての経験
ノベルティ保証のみならず損保代理店として豊富な経験を持ち、最適な保証プランニングを行い、顧客情報の適切な管理も行っています。