パーツ保証とは?
パーツ保証は、中古車販売時に提供する保証サービスで、エンジンや足回りの不具合など、経年劣化や故意によるものを除く修理費用をカバーします。この保証により、お客様には中古車購入時の安心を、販売店様にはトラブル防止のサービスを提供します。お客様と販売店様の双方にとって最適な保証プランを設計し、安心のカーライフをサポートします。
こんなお悩みを解決します!
収益を改善したいが、
新たな収益源を見つけるのが難しい 納車直後のトラブルを予防したい 充実した保証サービスを提供したい 顧客との信頼関係を強化したい
新たな収益源を見つけるのが難しい 納車直後のトラブルを予防したい 充実した保証サービスを提供したい 顧客との信頼関係を強化したい
販売後のサポートを充実させたいが、
スタッフが不足している 顧客満足度を向上させ、リピート顧客を増やしたい 販売店のブランドイメージを向上させたい
スタッフが不足している 顧客満足度を向上させ、リピート顧客を増やしたい 販売店のブランドイメージを向上させたい
導入プロセス
ヒアリング
ご提案
お見積り
契約締結
販売支援
導入効果

収益の拡大
保証を有償販売することで、販売店にとって新たな収益源を確立できます。

他社との差別化
独自の保証パッケージを組成することで、他社との差別化を図り、競争力を強化します。

顧客満足度の向上
充実した保証サービスが顧客の安心感を高め、満足度向上に貢献します。
また万が一納車直後のトラブルがあっても、双方の負担なくサポートを提供できます。
サポート体制
ワンストップ支援

商品の組成、適正保証料の算出、顧客管理システムの導入から、事故発生時の対応、導入後の損害内容の分析まで、一貫してサポートいたします。
営業支援

導入後も、ロス状況報告や販売支援、インセンティブ支援など、安定した運用に向けた支援を継続して行います。
専門スタッフによるフォロー

保証制度の運用をサポートする専門スタッフが、導入後も継続的なフォローを行います。
システム連携による効率化

複数の保証サービスを「1つのシステム」で管理でき、効率的な運用を実現します。
サービス実績
整備経験者のサポート
メカニック出身のスタッフが、現場目線で販売店様をサポートし、適切な保証査定、工数算定を提供しています。
ロス分析による改善提案
独自の顧客管理システムを活用し、ロス分析を行うことで、販売店の業務改善や保証コストの最適化を図っています。
複数の保証サービスの統合管理
タイヤ保証やガラス保証など、複数の保証サービスを一括で管理でき、運用効率を最大化しています。