タイヤ保証とは?
タイヤ保証とは、お客様に安心を提供でき、新たな収益を上げることができるサービスです。保証に加入いただいた方のタイヤがパンクやバーストなど損傷した際に、最大4本を上限に新品タイヤと交換できます。販売店様はタイヤ保証を取り扱うことでお客様に安心を提供でき、有償で保証を販売することで新たな収益を得ることができます。また、保証を利用する際に来店が必要であるため、リピート率の向上・顧客満足度の向上を図ることができます。
こんなお悩みを解決します!
導入プロセス
ヒアリング
サービスの
展開準備
スタッフ
トレーニング
販売開始
導入効果

顧客満足度の向上
保証にご加入いただくことでお客様が安心したカーライフを送ることができ、顧客満足度の向上に寄与します。また、事故受付もスムーズに対応でき、顧客との信頼関係が強化され、リピート購入やサービス利用率の増加にも繋がります。

競合優位性の強化
本保証サービスは、自社独自のサービスとして運用していただく為、近隣多店舗との差別化が図れます。また、既存のメンテナンスパック等に本保証を組み込むことで、付加価値の向上を図ることも可能です。

追加収益の創出
本保証サービスを販売することにより、新たな収益源として客単価のアップが図れます。また販促商品としても展開可能な為、メイン商材(車両/タイヤ)の販売促進のきっかけにすることも可能です。
サポート体制
併走型支援

制度設計から、導入時の研修、その後の販促支援まで全てのステージでサポートします。疑問点やトラブルが発生した際には迅速に対応いたします。
併走型支援
営業研修と 情報提供

販売店スタッフ様の商品知識、提案力アップを支援するため、定期的なトレーニングや最新の情報を提供いたします。
サービス実績
幅広いチャネルで導入
全国の新車販売店、中古車販売店、カー用品店、ガソリンスタンド等タイヤを扱う様々な販売店様に導入されており、着実にその効果を実感いただいています。
年間1万件以上の保証受付実績
タイヤ保証を通じて、年間で1万件以上の事故受付を対応。電話のみならず、使い慣れたLINEやユーザーフォームなどを活用することで多くのお客様に安心を提供しています。
タイヤパンク調査センターを設置
中長期的な運用に向けて、不正を排除すべくタイヤ損傷に特化した調査センターを設立し、不正請求を防止しております。
タイヤ販売本数の増加
「タイヤ保証があるなら4本交換」とのニーズで、今まで2本交換で済ませていたお客様4本ご購入いただくことができ、多くの販売店様で販売本数が増加しております。